Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

坂道を求めて

 昼前ジョグ。

 昼前の午前中に坂道を求めて、実家スタート。

 まずは平和の滝へ。滝へ降りていく最後の階段が一部破損しているようで、立入禁止になっていた。帰路の下りの急坂を何とか走って下りる。

 遠回りして実家付近に戻ってきて、11km1時間ちょい。上りは超スローペースだが、下りが速いので平均ペースは自分で感じているよりずっと速いようだ。

 続けて、福井側から小別沢トンネル経由で宮の森側へ。円山動物園円山公園を経て、北1条通りを通って再び実家へ。本当は動物園の上を通って旭ケ丘側に回りたかったのだが、実家の母に12時前に戻ってくると言ってあったので、ホドホドのところで切り上げた。

 去年は急な下り坂を全く走れなかった(右膝に不安があった)。今年は小別沢トンネルを出た直後の急坂も何とか下りてこられた。去年1年を通してかなり走り込んだせいだろうか?

 というワケで、昼前2時間半のジョギング。驚いたことに25kmに達していたようだ。本当かな?

 気がかりだった右下腹部の痛みは気にしなくて良いようだ。調べてみると、虫垂炎の初期症状とはだいぶ異なるようだ。腹筋の筋肉痛かもしれない

 昼前25.115km2時間25分04秒。累積走行距離810.176km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと31日。