Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

丸見えプロキシサーバー

 あるアイデアを思いついた。

 単なるWEBプロキシサーバーなんだけど、そのサーバーを経由してWEBページを見ると、キャッシュされているページが一覧となって表示されるという機能付き。

 皆が(「誰が」まではわからないとしても)どんなページをみているのか、皆が見ているページがわかる、というもの。

 これ、仲間うちで利用しててもあまり意味ないと思うけど、ある程度の数のユーザーが見たWEBページの記録を他のユーザーも利用できたら面白いことにならない? どう?

 ・・・なんて思ったのだが、考えてみればこういうアイデアWeb2.0的発想そのもので、現在いろいろな形で実現されているんだと思う。