Cogito Ergo Sum.

我思う故に我あり

腕時計も買わなきゃダメか~(涙)。

 夜ジョグ。自宅から実家まで。

 久し振りの実家往復ラン。12月~1月は走らずに歩いていた(そのため、12月も1月も走ってないワリに歩数が伸びていたのだ!)。今日は暖かいし、いっちょ走ってやろう。

 気温プラスの7℃弱。今日の札幌の最高気温は10℃を超えた。2月の中旬に10℃を超えるのは55年振りの珍事だそうだ。正午頃に外に出ると、空気の暖かさ、柔らかさに思わず感激してしまった(「4月中旬並みの暖かさ」だそうだ)。

 歩道の雪は思ったホド融けておらず、それほど走り難くはなかった。ただし、明日も同程度まで気温が上がる予報で、明日にはグシャグシャのシャーベット状態になっているかもしれないが…。

 さて、実家に到着、腕時計をポケットから取り出しストップウォッチを止めようとしたところ…、何とスタート後3秒で止まっていた!

 8.283km。累積走行距離107.219km。

----

 夜ジョグ。実家から自宅まで。

 頼まれた物を持って行っただけなので、1時間も滞在せずに帰路に着く。帰りは気温が更に上がって7℃強。いったいどうなってるんだ。

 西の空にクッキリと浮かぶ細い月がセクシー。

 自宅~実家間のコースは赤信号ストップが頻発するため、どうしても平均ペースは遅くなってしまう。で、久々の往復ランの復路のペースはどれくらいだったのかな?とストップウォッチを見ると…、またスタート後4秒で止まっていた! 腕時計も買わなきゃダメか~(涙)。

 8.269km。累積走行距離115.488km。「第39回サロマ湖100kmウルトラマラソン」まで、あと138日。